忍者ブログ
しがないサラリーライダーが暇つぶしに書くブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月下旬から何かしら旅行すんのに目的が欲しいと思い、九州沖縄スタンプラリーを始めた!

学生のころにチャレンジしては中途半端でやめていたので、今度こそ完遂を目指すつもり!

実はブログを開設する前に佐賀とか長崎とかある程度攻略しちゃってるのだが・・・w

今日GETしたスタンプは福岡県東部から大分県北部のものです。詳しくいうと

・豊前おこしかけ(福岡)
・しんよしとみ(福岡)
・耶馬トピア(大分)
・いんない(大分)
・くにさき(大分)
・くにみ(大分)
・なかつ(大分)

この七駅!

出発が10時・・・かなり遅れて出発!急がないと日が暮れちゃうYO!

福岡から大分に向かう途中の道は混んでイライラ・・・

 このイライラは空腹から来るものだと決め中津でメシを食うことに決定する。
 

道の駅中津にはデカいレストランがありメニューも充実していた。

中津といったらから揚げでしょ、と決めつけていたけどハモも推していたから次はハモでもいいな


暑すぎる道中でかいた汗をレストランで涼んだら道の駅めぐり再開!

広い道、交通量の少なさ・・・恋叶ロードは最高やなって・・・。



各駅ではヤギがいたりオオサンショウウオがいたりオジサマがいたりと特色豊かだった。



最後に寄った耶馬トピアでは閉店間近だったため店内に誰もおらずスタンプだけして帰ろうとしたんだが・・・草に水やりおばさんに声をかけられた。

「となりの展示館のパネル展が無料で見られるから見てって!」

正直、日が暮れる前に帰りたかったのだが強いススメもあり見に行くことに。



ほーん。4月末に日本遺産認定されたんか・・・おばさんが無理にお勧めしてきた理由がわかった気がするで!

やばけいってなんだろ?ヤバい景観の略かなんか?とか思いながら見てたけど今考えたらただの地名だったはずかC。

さらにおばさんがついて説明をしてくれる。青の洞門の青は地名だとか手彫りのトンネルが~とか。

会話の流れで観光していくことに。

帰るころには真っ暗になったけど寄ってよかったかもしれない?


これで北側の道の駅は大体片付いたな・・・!(黄色マークが寄った場所


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆リンク
プロフィール
HN:
GO!!!
性別:
男性
自己紹介:
旅好き。お酒も好き。ツーリングだと飲めないからつらいとこ。

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]