忍者ブログ
しがないサラリーライダーが暇つぶしに書くブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月9日晴れ!

神戸の友人たちがツーリングに付き合ってくれるということなので

一度行ってみたかった島根の出雲大社とベタ踏み坂にいってきた!!

ルートは大体コチラ↓↓↓
https://goo.gl/maps/kPpWWuFN8xP2

行きは高速で福岡都市高から中国自動車道と松江自動車道を通り松江で合流。
帰りは日本海側を通り角島まで行き、友人たちが帰りに乗る門司港フェリー乗り場で解散!

友人たちとの合流地点は松江のNHKの前の広場らしいので待つ。

が、来ない(^x^)

どうやら30分ほど遅れるということだったんでぶらりとすることに・・・


城なんかのぞいてきちゃって満喫したんだよねえ・・・。

合流したらベタ踏み坂行って写真とってキャンプ場いくぞーって・・・日が暮れかけてんだよなあ・・・!


ベタ踏み坂は見た目ほど斜度はなく、望遠レンズを使いこなすオレの手腕により角度を増す。


キャンプ場は友人の希望で砂浜になった。夜露と砂でテントが汚れるのがネック!だけど森だと蚊がいっぱいやし良かったカモ!

友人が持ってきた焚き火台がデカかったのと炭起こし器みたいな便利グッズが役に立ちまくってた!

他人のキャンプ知恵を盗んで自分のものにしていくぜ~!

んで次の日の朝起きて出雲大社へ向かう。友人二人は腹を壊す。



因幡の白兎らしい。神話をちょこちょこ読むけど全体的なつながりがわかってない。でもいいよね。

出雲大社だけど、何故か本殿のほうが開放されてなくて大しめ縄が見られなかったからリベンジしたいぜ!!!

お次は角島まで日本海を眺めつつ西へ西へ!

CB乗りの友人が眠気で事故りそうだったので休憩を多めに挟みつつ…。


中国地方北側の家の屋根瓦は赤い。帰ってきて調べたけど石州瓦(せきしゅうがわら)といって鉄が多めで赤いとか・・・


色んなドラマがあり、最後には角島で幸せなキスをして終了。

マタミテネ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆リンク
プロフィール
HN:
GO!!!
性別:
男性
自己紹介:
旅好き。お酒も好き。ツーリングだと飲めないからつらいとこ。

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]